蝶々さんと青虫さん

こんにちは。アートふじみの木村です。

 

今日は出張授業で川越市まで。。。。

片道12kmほどのチャリ遠征です^^。

 

向かったのは、年長さん、Wちゃんのレッスンです^^♪

いつも素敵な作品を作ってくれるWちゃん、今日の

作品は「やじろべえ」です。

 

(今日は写真に本人も登場♪

作品も創作者さんも、とっても可愛いでしょ!*^^*)

artfujimino_kids
artfujimino_kids

やじろべえの両翼にぶら下がるのは

カラフルな蝶々と、芋虫さん。

 

緑色が男の子の青虫さんで

ピンク色が女の子の青虫さんなんですって!

 

蝶々も濃い色で描く側と

やさしい色で描く側とでコントラストを付けました。

「色々な色のちょうちょがいるでしょ?」と

蝶々のお話もしてくれました。

 

 

Wちゃんは、見る側がワクワクするような

工夫を凝らすのがとっても得意です。

 

技術的なことは教えることができるけれど

ウィットに富んだアイデア、

キラキラした思いつきは、

なかなか大人には真似できない!

 

教えているようで教えてもらっていることばかりの

日々です*^^*