生徒さんの作品紹介。

こんにちは!アートふじみの木村美恵です。

今日は生徒さんの作品を紹介します。

 

 

おとなクラスJくんは高校3年生から通っている生徒さんです。

線で形を捉えるのが得意なJくんの

この作品のテーマは「好きなもの」。

 

飼い犬の写真を見ながらの制作です。

普段の静物デッサンよりもリラックスして描けた様子で

 

ワンちゃんへの愛が伝わってくる、素敵な絵に仕上がりました^^

 

 

*************************

 

絵を上達させたいと真剣に取り組む方ほど

「好きなものを描いてください」とお話をすると

「何を描いて良いのか分からない、、、」と

悩んでしまう傾向が強いように感じます。

 

「より完璧に仕上げなければ」

「こんなものを描いて恥ずかしくないかな」等々

いろいろな思いが交錯してしまうようです。

 

 

でも、「好きこそものの上手なれ」というように

絵も楽しんで取り組むことが上達への近道です。

 

どんなモチーフを描いたら楽しいのかな?

自分の描きたいテーマは何なのかな?

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方

ぜひ一度アートふじみのにいらして下さい*^^*

アートふじみのでは、モチーフの選び方から画材選びまで、

様々な観点からアドバイスさせていただいております。

 

おとなクラスはこちらから→

体験レッスンお申し込みはこちらから→