私の一枚 Part 5(私の想い)

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

 

先日の美恵先生のブログに引き続き

私も絵に対する想いと

自身の作品を紹介させて頂きます。

 

薔薇の絵 油彩画

 

これは2010年に描いた油彩画です。

タイトルは「薔薇」。

 

実家の庭に咲いていたピンクの薔薇がとても綺麗で、

それでいて誰にも気づかれないくらい、ひっそりと咲いていました。

静かに咲く薔薇に対して私は

「この瞬間の気持ちを絵に収めたい」

と強く思い、筆をとりました。

 

絵を描くときに一番大切なものは

感動する心(何かを感じる心)

ではないかと個人的に思います

(美恵先生と同じですね^^)

 

「この綺麗な景色を絵にしたい」

「この美しい花をキャンバスに残したい」

「言葉では表せない何かを表現してみたい」

 

そんなあなたの感動を形にしてみませんか。