上福岡探検!ギャラリーハチドリさんの巻

おはようございます。

アートふじみの木村美恵です。

 

先日、おとなクラスの生徒さんに教えていただいた

上福岡駅東口にある「ギャラリーハチドリ」さんに行ってきました!

 

ハチドリさんのHPは→こちらから!

ハチドリさんのブログは→こちらから!

 

ギャラリーハチドリさん、1日からレンタルできる

スペースを運営されていて、ワークショップや展示、

物販など様々な形で活用できるようです。

 

1日からレンタルできるなら、生徒さんの作品展示会や

ワークショップなど、実に色々な利用の仕方ができちゃうなあ。。。

脳内で夢がむくむくと膨らんでしまいます。

 

そして、このレンタルスペースがとっても素敵。

築年数の経った物件をオーナーさん自らリノベーションされたそうです。

旧式ミシンを改造して作った流し台。かわいい〜。。。。

タイル貼りもオーナーさんがされたんですって。

写真のように、お店はいたるところに植物が。。。緑にあふれ、とっても

元気をもらえるような空間です。

写真があまり良くないので、きっとお店のHPをご覧いただく方が

その魅力が伝わるかもしれません^^;  

 

 

オーナーさんがとても気さくな方だったので

初めてお会いするのに話が弾み、

将来の夢なんかについてまで話してしまいました。

 

結局あまりにも居心地が良かったので

2時間くらい長居してしまいました。

(お仕事の邪魔になってないか心配です。。。;;)

 

家具をどんどん自分で作っちゃう和弘先生、

店内を見回しながらワクワクが止まらない様子。

 

本当に素敵なお店なので、上福岡駅東口に降り立った際には

ぜひお立ち寄りくださいませ*^^*

 

ハチドリさん、また遊びに伺わせていただきますね〜。