ドールハウス旋風 !

こんにちは!アートふじみの木村美恵です。

 

さてさて、ジュニアクラスでは今

ドールハウス旋風が巻き起こって(?)います。

 

教室には和弘先生と美恵先生の作りかけの

ドールハウスが置いてあって

それを見るとみんな口を揃えて

「つくりた〜い!」って言います。

 

 

NちゃんとAちゃんも

ドールハウス作りの真っ最中。

 

雛形を設けているわけでは無いので、

みんな設計図から書きます。

大きさも形もみんなオリジナル。

先生たちはちょっとだけテクニック的な部分でサポート。

どんどん膨らむみんなのアイデア、

生徒さんも先生もワクワクの連続です。

 

 

 

膨らんだアイデアをきちんと形に落とし込む。

結構大変だけれど、それがうまく行った時の

充実感もひとしお!

大きな作品を作るのは大変だけど

根気よく、楽しく制作しようね^^