ハートがたくさん キッズクラス

こんにちは。

アートふじみの和弘先生です。

今日はキッズクラス

HちゃんとMちゃんのレッスンです。

今回は「やじろべえ」を作りました。

 

キッズクラス 工作 やじろべえ

 

やじろべえは、完成してバランスがとれた瞬間

必ず「お〜」と歓声が上がるくらい

子供達に人気の工作です。

 

さて、アイディアスケッチをもとに

重りとなる部分に絵を描きます。

 

Hちゃんはお友達の顔とピンクのハートマーク。

そのお友達のこと、とっても好きなんだね^^!

 

キッズクラス 工作 やじろべえ

 

Mちゃんはスイカとハートの形の女の子の顔を描きました。

細かいところも上手にハサミで切れましたね*^^*

 

キッズクラス 工作 やじろべえ

 

台座となる紙粘土と割り箸にも色をつけて乾燥させまーす♪

二人ともカラフルで可愛らしい作品ができました。

 

次回は針金を調整してバランスをとります(ここが結構難しいですが^^;)

完成までもう一息。

続きは次回ね。