バイクバイク!

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

おとなクラスのUさん、バイクの画像を見ながら

デッサンの勉強中です。

 

HONDAのとっても有名な機種なんですって。

バイクに疎い私にですら、その格好よさは伝わってきます。

(伝わってくるけど、、、機種名忘れちゃった、、、

なんだっけ。。。;;)

部分的に黒いパーツがひしめいていて、そのパーツひとつひとつの

質感が違うのでかなり難しいモチーフです。

ひとつひとつのパーツを観察して追うことも大切ですが

全体をまんべんなく観察することも大切ですね^^

 

練りゴムで消したり鉛筆の色を馴染ませたりしながら

丁寧にかたちを追っていきます。

 

 

製図用の定規も使って、細かい部分の光沢も表現していきます。

 

Uさんの作業はとても丁寧。

 

じっくりと観察してデッサンする姿勢に、深いバイク愛を感じます。

 

ご本人としてはもう少し制作のペースアップを図りたいようですが

描きなれてくれば自然と描くスピードは上がりますので

安心してくださいね^^

描き始めの頃にしか体験できない発見や感動もありますので

マイペースに制作を楽しんでいただければと思います。

 

 

おとなクラスの詳細はこちらからご覧いただけます^^♪