新しいモチーフ棚と七夕祭り

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

 

アートふじみのでは今週末から1週間、

夏のおやすみをいただきます。

 

夏のおやすみ前に、アトリエをプチ改造しています^0^。

 

 

和弘先生、木材をカットして新しいモチーフ棚を組み立て中。

 

 

想像以上に棚の幅が広くて、コンセント穴が埋まるという

ハプニングもありましたが、それを回避して完成の図です^^;

 

下段は石膏、中段は剥製など背の高いモチーフを置けるよう

幅を高めに作ってもらいました。

上段は紙類を収納出来る棚になっています。

なんて便利なんでしょう〜♪ 

 

 

ところが、なんの気なしに椅子を置いてみたら

なんと、、、、パソコンデスクにうってつけのサイズではないですか。。。!

スピーカーのコントローラーを置くのにも完璧な位置。

もう、完全にパソコン机として使いたくなってしまいました。

 

このことを和弘先生に提案したら、すんなり

「それもいいんじゃない?」

と受け入れてくれました。

とても大らかな和弘先生です。

 

夏のおやすみに入ったら色を塗ったりしたいね〜と

話しています^^

何色がいいかなあ。今から楽しみです♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

週末行われた七夕祭り、皆さんは行かれましたか?

私たちもレッスン後に様子を見に行ってきました。

初めて覗くお祭り。。。あまりの人の多さにビックリ。

 

商店街でおつまみを何点か購入して、早々に帰りました。

 

普段あまり行かないお店の料理がちょっとずつ楽しめるので

いいですね。商店街が元気のある町って素敵だと思います。

中華料理屋さんで購入したニラ餃子、とっても美味しかった!

また近々足を運んでみようと思います^^