壮大なスケールのドールハウス

こんにちは。アートふじみの木村です。

 

 

ジュニアクラスのMちゃん、

壮大なアイデアに基づくドールハウスを制作中です。

ちょっと長期戦になりそうなので

「途中で別の作品を作って気分転換していいよ」と提案してみましたが

「ドールハウスを完成させてから次の作品をつくる!」とのこと。

1つ1つ、やり遂げたいタイプなのですね。

偉いなあ。

 

この日はまず、1階フロアの模様を描きました。

黄色い色のフローリングです。

単純作業なのに、最後まで集中して頑張れましたね。

美恵先生もちょっとだけお手伝い。

Mちゃんと相談しながらプラ版でリビングの机を作りました。

 

Mちゃんのドールハウスの階段は螺旋階段です。

螺旋階段の支柱、何で作ろうかな?

美恵先生と相談して、紙粘土でつくることに

なりました。

紙粘土だけだとポッキリ折れちゃうかもしれないので

真ん中に針金を通します。

 

紙粘土に絵の具を混ぜて、エメラルドグリーン色の柱を

作りました。可愛いね。階段がどんな形になるか

ちょっとだけアイデアを聞いていますが

とてもいい感じ!楽しみだなあ。

 

いつも時間いっぱい集中して制作に

打ち込むMちゃん。

この日も目一杯頑張ったから

ちょっと疲れちゃったかな?

また来月のレッスンを楽しみにしているね^^