海でお魚釣り

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

私の大好きな「秋」はすぐそこまで来ています^^

 

今日はみんなに遊んでもらおうと作った

「海でお魚釣り」を紹介します。

 

海にはたくさんの生き物がいます。

どんな生き物がいるのかな〜。

浅いところと深いところでは

住んでいる生き物も違いますね。

砂浜にもたくさんいます。

そんな生き物たちの生活を調べて

絵に描いてみましょう。

そして釣って遊ぼう。

 

 

魚、イカ、貝、カニたくさん描きました。

 

 

砂浜や岩場に寄せては返すさざ波。ざぶ〜ん。しゅう〜。

小さな海も絵の具で描きました。スイスイ。

 

 

みんなでお魚釣ったら面白いかもな〜。

是非みんなで遊んでみてね。