カステラみたいなケーキ工作

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

今日はキッズクラスWちゃんのレッスンを紹介します。

 

Wちゃんは発泡スチロールを使ったケーキづくりに

挑戦です。

 

型は三角のケーキと四角のケーキの2種類を用意しました。

どちらの形のケーキを作りたいか聞いてみたところ、

ホール型のケーキが作りたかったそうです。

(出張レッスンだったので、美恵先生ホール用の型まで

用意できませんでした。ごめんね、Wちゃん>_<)

 

では、気をとり直して(?)

四角いケーキ型をチョイスして工作開始です!

 

黄色い絵の具にちょっとだけ茶色と白を混ぜて、、、

卵がたっぷり入ってそうな、美味しそうなスポンジケーキの色を

作ります。筆にたっぷり取って、ケーキ型に塗っていくよ。

美味しそう〜。まるで焼きたてのカステラみたいです*^^*

 

Wちゃんのケーキは2段で、スポンジとスポンジの間にはたっぷりクリームが挟まっています。

ケーキの上に乗せるいちごとミント(かわいい!)も作って

ちょっとだけ生クリームをあしらって

Wちゃんオリジナルのケーキが完成。

 

うーん、とってもおしゃれなケーキが完成しました。

 

 

 

ここのところキッズクラスとジュニアクラスで

ケーキ作りをする生徒さんが多いのですが、

みんなの作るケーキが本当に美味しそうなので

レッスン中にお腹が空いてきてしまって

困っちゃいます。

 

ご飯をたくさん食べてからレッスンに挑もうと思います^^;