色鉛筆で猫!

こんにちは!アートふじみの木村美恵です。

さて、Yさんも猫モチーフに挑戦中で、

色鉛筆での描写になります。

 

Yさんはネイルアーティストさんで、

ネイルチップにペットを描く練習をされているそうです。

 

自分の愛犬や愛猫を描いてもらえるというのですから

最近のネイル技術の進歩は、本当にすごいですね。

 

 

まず、描き始める前に抑えておくと良いポイント、

動物の顔の基本的な構造、

仮線のいれ方などについて、お話をさせていただきました。

 

 

Yさん、普段ネイルに様々な模様や絵を描いてらっしゃるだけ

あって、サラサラと描いていきます。

普段から筆を動かしている方はやっぱり違います。

 

さて、こちらがYさんの作品です*^^*

(鉛筆の下絵の方は、まだ途中経過です。これから

色鉛筆で着色していきます)

ネイルチップはレッスン後に描いたものだそうです。

かわいい!

自分の愛するペットがネイルに描いてあったら

とっても嬉しいですよね♪

 

これから描く枚数をこなされて、ペースアップを

はかりたいそうです。

Yさんはとても飲み込みの早い方なので、

サクサクとペースアップしそうです。

頑張ってくださいね!