お友達同士で体験レッスン

こんばんは。アートふじみの木村美恵です。

今日はおとなクラスの体験レッスンにお友達同士のMさんとKさんがいらっしゃいました。

 

絵を描いたりデッサンをしたりするのは、お2人とも中学生以来とのこと。

ちょっとドキドキしながら、レッスンスタートです。

 

まずは道具を知ろう!ということで、デッサンに使用する鉛筆の種類から握り方、練りゴムや消しゴムの使い方などのレクチャーを受けます。

デッサンをするとき、文字を書くときよりも多様な使い方をする鉛筆と練りゴム。

描き始める前に道具の特徴を知っておくことは、結構大切なのです。

 

 

 

お2人とも、とっても真面目な表情。。。。

 

難しい〜‥‥

 

‥‥でも、楽しいかも⁈

 

 

さて、鉛筆の使い方を色々試したあとは、実際にモチーフを描いてみます。

 

 

オレンジとレモン。

球体を基本形とする果物ですね。

思い切りよくダイナミックな線を重ねてゆくMさんと、一本一本慎重に線を重ねてゆくKさん。

 

それぞれの個性が光る、素晴らしい絵が描けました*^^*!

 

 

レッスンが始まる前は、「ちゃんと描けるかな…」と心配されていたとのことですが、

そんな素振りを一切見せないくらい、お2人とも楽しそうに制作をされていました。

 

 

Mさん、Kさん、久しぶりのデッサン、新しい発見はありましたか?

またお越しいただけるのを楽しみにしています♪  

 

 

**********************************

 

ひとりで体験レッスンに来るのは緊張しちゃう。。。という方は、お友達と一緒に参加していただくことも可能です。席をご用意してお待ちしておりますので、どうぞお申しつけくださいね^^。

 

体験レッスン詳細とお申し込みは、こちらから