ハロウィン!ハロウィン!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

すっかり秋めいてまいりましたね。少し寒いくらい。

今日はキッズクラスHちゃんのレッスン風景を紹介します。

10月のイベントといえば「ハロウィン」!

そこでハロウィンの置物を作りました。

 

じゃーん。こちらが完成作品です!

 

ハサミでちょきちょきカボチャの形を切りました。

複雑なコウモリなどは先生がお手伝いしましたが

ハサミの使い方がとても上達してきたHちゃん。

カボチャだけでなく箱の中に敷く

お花紙もたくさん切ってくれました。

丸めて細く切ったお花紙を広げてみると

どんな形になるかな。

形の違う紙にHちゃんは興味津々。

いっぱい並べました。

 

 

 

続いて、粘土でもカボチャ作りに挑戦。

絵の具を混ぜてオレンジのカボチャと

白いおばけを作りました。

最後に

串にボンドをつけて今まで作ったものを刺したら出来上がり。

 

 

Hちゃんが描いたスマイルマークがとっても可愛いですね。

落ち葉やドングリがよりいっそうハロウィンの雰囲気を演出します。

1時間半のレッスン、最後まで頑張りました。

とても素敵な作品ができたね。

次回も一緒に作ろうね。