ウルトラマンゼロのトートバッグ完成!

こんにちは。アートふじみの木村美恵です。

 

ジュニアクラスのSくん、トートバッグ完成間近です。

かなり細かい図案にしたので、

他の課題を挟んんでリフレッシュしつつ、少しずつ丁寧に進めてきました。

 

大好きなゼロだから、細部へのこだわりもひとしお。

おうちから見本にするゼロのカードも持ってきたし、描く準備は万端です!

 

 

こちらが完成したSくんのトートバッグです。

Sくんのトートバッグには3人のウルトラマンゼロが登場します。

どのゼロもダイナミックに描かれていて、強そうでかっこいいね。

お見本と見比べながら色も丁寧に選定して、

コツコツと色塗りができました。

 

A3のスケッチブックも入るくらい大きいし丈夫な布でできているから

いろいろな用途で使えるね^^

Sくん、トートバッグどんどん使ってね!

 

さて、トートバッグ作りが終わったあとは

ルーレット作りに入りました。

まずはいろいろな角度からルーレットを観察して

しくみを理解します。

 

ルーレットを回すとパチパチ音がするのはどうしてなんだろう?

どうして回るのかな?

 

ルーレットのしくみが分かってくると

今後の工作に応用できるかもしれませんね^^

では、ルーレットの盤を作ります。

円のかたちに切れる、特殊なかたちのカッターを使用します。

こんな道具を見るのは初めてだし、使うのも初めて。

でも、和弘先生が補助するから大丈夫。

手を切らないように添える手の位置をちょっとずつ変えながら

円形にくり抜いていきます。

うん、Sくんなかなか上手ですね^^

次回以降も引き続きルーレット作りをします。