航空公園のスケッチ

こんにちは!今日はとても良い天気でしたね。

アートふじみの木村です。

 

本日はジュニアクラスのMちゃんの作品を紹介します。

 

最近写生の面白さに目覚めた、というMちゃんは

航空公園でスケッチした絵に、ちょっとずつ着彩をしているのだそうです。

木々が生命感に溢れ、小川の水のせせらきも聞こえてきそう!

石に映った木の陰、今にも風に揺られてたなびきそうです。

美恵先生、実は結婚するまで所沢市民だったので

航空公園はよく行く場所だったのです。

小さい頃はこの小川でよく水遊びしたのですよ〜。

なつかしい!

 

構図もとってもダイナミック。思わず目を奪われてしまいます。

センスの光る、素晴らしい作品ですね!

まだ未完ということなので、今後の展開がとても楽しみです。

 

 

それではこの日のMちゃんの授業報告をしますね。

 

さて、これ、何を制作中だか分かります?

 

答えはこちら。

ドールハウスの一階と二階を結ぶ、螺旋階段なのです。

 

紙粘土で作った支柱にスチレンボード製の階段を貼り付けています。

結構細かい作業が大変で、三人がかりの制作となりました^^;  

でも、そのせいあってか接着完了。

とっても可愛い螺旋階段が出来そうです。

 

Mちゃんのドールハウスはとっても壮大で、本人も

「完成は年をまたぐかも。。。」と遠い目をしていますが

素敵なものが完成するのは間違いなさそうですね。

和弘先生も美恵先生も応援していますよ!

Mちゃん、楽しみながら頑張ってね*^0^*