自分なりのアイデア

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

キッズクラスの様子を紹介します。

Mちゃんがチョコレートの詰め合わせを作りました。

折り紙で紙粘土を包んで

綺麗に包めたらカップに乗せてます。

 

 

 

チョコレートといえば茶色が多いので茶色やクリーム色の折り紙を用意していた和弘先生。

するとMちゃんは金色の折り紙を選び、同じように包み始めました。

包み終えた金色のチョコレート、がこれまたいい!

なるほど!色がマッチしていて美味しそう。

金色か〜。和弘先生は思いつかなかったなあ。

 

最後は綺麗に並べて出来上がり。

こちらが完成作品。

 

 

ビーズの他にスパンコールも乗っています。

これもMちゃんオリジナル♪

子供の発想力は自由ですね。

改めて驚かされます。

自分の好きなように、気にいるように

作品をどんどん変えていって欲しいです。

そこから生まれるものが、その子ならではの

個性につながるのでは、と思うので。。。

 

とっても綺麗で美味しそうでしょう。

Mちゃん楽しかったかな。

また一緒に工作しようね。

 

おまけ。

 

Mちゃんが教室にレゴで作った作品を持って来て見せてくれました。

すごいね。「とっても素敵な場所を作ったの」って教えてくれました。

色がとてもカラフル。

和弘先生も子供の頃ブロック大好きだったな〜。

僕の時代のブロックは、もっとシンプルなものだったけれど^^;