水彩画の体験レッスン(『福』バル)

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

「福』バル、無事終了しました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今日は参加してくださった高校生兄弟の作品を紹介します。

 

水彩画の体験レッスンに参加してくれました。

 

 

こちら↓がお兄さんの完成作品。

絵具で濃淡をよくコントロール出来ていますね。

陰影と凹凸が細かいところまでよく表現できています。

 

 

こちら↓は弟さんの完成作品。

バラのつぼみの部分の立体感が力強く表現出来ています。

それでいて、花びらの柔らかさも感じられます。

 

 

「ウエット・イン・ウエット」や「グラデーション」などのテクニックから

「暖色や寒色」のお話、「明暗のつけ方」など

実演とレクチャーも挟みながらの一時間半。

最後までとても集中していました。

 

友達の様にとても仲のいい兄弟。

絵を描くの好き?と聞いてみると、

二人とも「うん。好き」と即答。

高校生の初々しい笑顔に、こちらも嬉しくなりました。

 

「アートふじみの」は

「絵を描くのが楽しい!」と思う人が

一人でも増えてくれたらいいなぁと思っています。

 

「絵を描きたいんだけど、絵心がなくて〜」とか

「昔はよく描いたけど最近は描いていないな〜」と

躊躇せずに、アートふじみのにいらしてみませんか?

 

気軽に参加していただける

楽しい体験レッスンをご用意しています。

体験レッスンお申込みはこちらから