どうぶつえんのスゴロク

こんにちは。アートふじみの木村です。

今日は突然の雪。。。11月に関東地方に

雪が降るのは、実に54年ぶりだとか。

つい先日まではポカポカ陽気の日もあったのに

雪が降るなんて何だか信じられません。

にわかに気候が冬めいてきましたので

みなさんも体調崩されない様お気をつけくださいね。

 

さて、アートふじみのジュニアクラスには、

寒さ暑さに関係なく元気いっぱいな生徒さんが

来てくれています!

 

小学校1年生のSくんは、スゴロク作りに挑戦中。

お手本のスゴロクを見ながら、

「テーマが有った方が面白いスゴロクになる!」と

素敵なアイデアを思いつきました。

 

確かにそうだね!

じゃあ、どんなテーマにしたら面白いスゴロクになるかな?

 

「僕のはどうぶつえんスゴロク!」

 

なるほど〜

どんなどうぶつに会うことができるんでしょう?

楽しみですね。

 

「みんなとはぐれてふりだしにもどる」

「ひるをたべて1かいやすみ」

「へんたいがでてきて1かいやすみ」

 

う〜む。ゴールまでの道のり、なかなか険しそうだぞ。

 

「ぞうにあったので7こすすむ」

「6が出たらキリンまでワープ」

 

おおー。「どうぶつえん」ならではの

素敵なエピソードも思いつきましたね。

 

ルーレットも作りました。

ボンドが乾くのが待ち遠しいね!

 

 

美恵先生も小さい頃スゴロクを自分で考えて

描くのが大好きでした。

あの頃どんなことをコマに描いたかは

忘れてしまったけれど、

どんなことを描こうか考えているとき

とってもワクワクしたのを覚えています。

 

1コマ1コマのネタを、とっても

楽しそうに描くSくんを見ていたら

なんとなく、自分の幼少期を

思い出してしまいました。