ドールハウスにワンちゃんがやってくる♪

こんにちは!アートふじみの木村和弘です。

 

ジュニアクラスのSちゃんはドールハウス作成中。

壁の色を自分が住んでいるおうちと同じ肌色にしたから。。。。

 

そうだ、来年の春から飼う予定になっている

ワンちゃんの家も作ってあげなきゃ!

Sちゃんのおうちでは

4月に新しい家族(柴犬)がやってくるんですって。

過去に3匹の犬を飼ったことがある

犬好きの和弘先生、とてもうらやましいな。

 

さて、ワンちゃんのおうちは格子状になっているので

紙粘土だけで作っていると、かたちを支えきれずに

ぐにゃりと折れてきてしまいます。

うーん、どうしようか?

 

Sちゃんと先生は一緒に相談して、

紙粘土の中に針金を入れて、かたちを補強することにしました。

 

うまく固まってくれますように。

 

最初に描いたアイデアスケッチよりも

どんどん楽しいアイテムが追加されて、

どんどん素敵なおうちになってきたね。

 

この作品、アートふじみの展に出す予定なんだそうです。

Sちゃん、ラストスパート一緒に頑張りましょう^^