ロマンチックな夜には、こんな工作

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

アートふじみの展までもう少し!

その合間を縫って

キッズ・ジュニアクラスの

工作サンプルを制作しています。

 

どちらもクリスマス前のシーズンに

ぴったり!?かなと思い作ってみました。

 

一つ目は、じゃん!ランプシェードです。

 

もうすでに何人かの生徒さんが作成中のランプシェード。

手間がかかりますが、出来上がってライトアップしてみると

穴から漏れる光や紙を透けて見える色が幻想的です。

 

 

続いてこちら!モビールです。

 

宇宙をイメージして星をたくさん描いてもいいし

クリスマスの雰囲気をイメージしても良いと思います。

好きな物を描いて切って作ってみよう。

 

静かにバランスをとりながら揺れ動く様子は

ロマンチックな夜にぴったりかも。。。。

 

子供達が楽しんで作ってくれたら嬉しいな〜