まっくろくろすけ出ておいで!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

 

今日はジュニアクラスMちゃんの様子を紹介します。

 

前回に引き続き、トトロのデッサンに挑戦中のMちゃん。

今日はトトロの後ろに家を描きました。

 

 

洋風で複雑な形の屋根をじっくり観察して描きました。

形が違うと何度も何度も消しゴムで消して描き直します。

 

窓がたくさんあるので描くのが大変なこの家。

でも「入り口のタイルも全部描く!」とMちゃんは言います。

がんばれ〜!

 

 

まっくろくろすけが

あちらこちらから覗いているのも可愛らしいです。

「中くらいのトトロも描こうかな」とMちゃん。

工夫を凝らした、夢に溢れた作品になりそう。

今週末から始まるアートふじみの展に出品する予定です。

 

かたちがだいぶ取れてきたので、

次回は陰影や凹凸などを付けて

詳細を詰めていくのもいいね。

完成目指して頑張ろう。