素敵な看板

こんにちは。

アートふじみの木村です。

現在ギャラリーハチドリさんで開催中の「アートふじみの展」。

 

入り口には、展示を紹介する素敵な看板があります。

 

 

 

この看板、アートふじみの展を宣伝するためのものなのですが

ジュニアクラスMちゃんと、Mちゃんのお兄ちゃん、

そして同じくジュニアクラスのSくんの

 

3人が、素敵な絵を描いてくれたんですよ!

看板の上の方は、Mちゃんとお兄ちゃんの共同作です。

教会めがけて、なんと隕石が落下してきています。

猛ダッシュで駆けつけた人、教会に入りかけている誰かを助けに行くところなのかな。

車さえ飛び越えちゃうくらいのスピードです。急げ急げ!!

 

果たしてふたりは隕石の襲来を間逃れることができるのでしょうか・・・?

ちょっとドキドキハラハラする絵ですね!

 

 

そして、看板の下の方にはSくんの絵。

晴れ渡る空の下、笑顔で空を見上げる少年が描かれています。

とても平和で幸せな1日みたいですね。

 

でも。。。。実は男の子のお家の下にはダイヤモンドが埋まっていて、

怪獣の爪がそのダイアモンドを守っているんです。

それをこっそりと狙う、モグラさんが下から迫ってきています。。。。

地上はとっても平和なシーンなのに、

地下は緊迫感迫るシーンが繰り広げられています。

男の子、水面下ですごいミッションが行われていることに

気づいてるのかしら。。。?

 

 

それぞれオリジナルのストーリーがあって

とっても面白い!

 

昨日ギャラリーにいらしてくださった方も

この看板のこと、大絶賛していました。

子供の創造力ってすごいですよね。

一週間で消しちゃうのが勿体ないくらいですね^^;

 

展覧会にお越しの際は是非チェックしてみてくださいね!