トートバッグにお絵描き!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの様子を紹介します。

Yちゃんはトートバッグにお絵描きです。

転写用に「いちご」と「鳥」の下絵を家で描いてきたYちゃん。

その下絵をチャコペーパーを使ってトートバッグに転写しました。

チャコペーパーは強くなぞらないとうまく写りません。細かい部分は大変そう。

 

 

ゆっくり丁寧に進めて無事転写終了。

転写後、いよいよ布用絵具で着彩です。

紙と布では絵具のノリが違います。

いつもは画用紙に描いているので勝手が違いますが、

授業の終わり頃には絵具を上手にコントロールできていました。

 

 

この絵の鳥はオカメインコなんです。

動物園で見て「可愛い!」って思ったんだって。

「好きこそものの上手なれ」って言いますものね。

そういう気持ち、大事にしてね。

 

可愛いトートバッグができそう。

続きが楽しみです。