いっぱい色を作ってみてね

こんにちは。

アートふじみの木村です。

今日はジュアクラスSちゃんの様子を紹介します。

トートバッグへのお絵描き、チャコペーパーでの転写が終わったので

いよいよ着彩です。

 

布に描くのって、紙に描くのとはちょっと違うよね。

そんなときは、お水の量をいつもと変えてみたり

筆に含ませる絵の具の量を色々試してみると良いよ。

 

混色しない、チューブから出したままの色も綺麗だけれど、

色を混ぜて、オリジナルカラーを作ってみても面白いよ。

そうそう、ねずみ色とか、お顔の色とか、素敵な色ができたね^^。

何色と何色を混ぜると新しい色ができるだろう?

いっぱい実験して、いっぱい発見してくれたら嬉しいな。

 

さてさて、絵の具が乾くまでの間にカップスイーツも作りました♪

 

「白い紙は生クリーム味、赤い紙は何味かな?

黄色い紙はカスタード味で、ピンクの紙はきっとイチゴ味だ!」

パフェの下につめるお花紙も、どんな味なのか想像しながら

使うと楽しいよね。

美恵先生だったらイチゴ味と生クリーム味ばっかり

使ってしまいそうです(笑)。

上のホイップ部分は水で柔らかくした粘土を絞ります♪

カラフルにビーズやラメで飾り付けをして、とても可愛く出来上がりました。

自由にデコレーションできるって楽しいよね^^

この日は新しいお友達が体験に来てくれていて

その子もカップスイーツを作ってくれました。

二つとも、とっても美味しそうに

可愛らしく仕上がりました!