さあ、今日は何をつくろう?

こんにちは。

 

アートふじみの木村和弘です。

 

アートふじみのでは

作りたいものを生徒さんに自由に選んでもらっているので

ひとりひとり制作しているものが違います。

 

こちらは、とある日の授業風景。。。。

 

みんな、各々の制作に没頭していますね。 

 

今日は、この日に来てくれたジュニアクラスSちゃんの

作品を紹介します。

 

Sちゃんは小学2年生。前回からトートバッグにお絵描きをしています。

 

たくさんの動物たちが行進している、元気いっぱいの作品です。

キリンさん、ぞうさん、鳥さん、お馬さん、

中にはオラウータンまで!

教室にある動物図鑑をよく観察しながら

頑張って描きあげました。

 

動物たちの行進の中にはSちゃん本人と弟さんも描かれています。

すてきなバッグが出来上がったね。

Sちゃん、いっぱいバッグつかってね!

 

 

トートバッグに続いて、ギターの工作を作りました。

音の出る工作を作るのは楽しいよね。

 

すごい、Sちゃんのギター、とっても可愛いね!

ギター本体の底に、キラキラ可愛い飾り付けをしました。

色もとても綺麗。

 

このギターから奏でられる音はどんなだろうね!

 

 

 

アートふじみのでは、ものづくりが好きな皆さんにとって

創作意欲をくすぐるような場所でありたいと考えています。

 

Sちゃん、これからも楽しく色々作ろうね^^