ワクワクさせてね。オリジナル工作!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスTくんの様子を紹介します。

 

Tくんの頭の中には、作りたいものに対するアイディアが満載。

サンプル作品を見ながら作る課題工作とは違い

自ら考案してどんどん作っていきます。

 

 

頭の中のイメージをゆっくり確認しながら、材料選び。

何を使うかを吟味し、どう使うかを同時に考えています。

見ているこちらもワクワクしてきます。

 

 

ペットボトルを土台に

色を付けた粘土を貼ったり

コンパスカッターで円や弧を

カットしてパーツを作ったり

スチロールや木っ端も取り付けました。

 

 

Tくん、何かを作ろうと色々考えていると時が経つのを忘れるくらい楽しいよね。

そして、自分の思い描くものが形になっていくって更に楽しい。

 

次回も引き続き私たちをワクワクさせてね。

後日、作品が完成したらブログで紹介します!