アイデアがいっぱい

こんにちは。

アートふじみの木村美恵です。

 

 

もう2月も半ばになるんですね。

年末からずっと忙しかったので、

年が明けてからの記憶があまりありません。。。。

 

1月はたくさんの方が体験レッスンに

いらしてくださいました。

アートふじみのに興味を持ってくださった皆様

本当にどうもありがとうございます。

これからも皆さんと一緒にものづくりができると思うと

ワクワクします。

どうぞよろしくお願いいたします*^^*

 

 

さてさて、今日は新しくアートふじみのの生徒さんになった

ジュニアクラスNちゃんの作品を紹介します。

 

Nちゃんは工作もお絵描きも大好きな

小学校4年生の女の子です。

先月体験レッスンに来てから

本レッスンまで日数が経っていたので

その間におうちでドールハウスを作ってきてくれました。

どうです?すばらしいクオリティでしょう?

一階から二階に行くのは、なんとエレベーターなんです。

(実際に手動で動かすことができます♪)

 

壁紙の選び方から家具の飾り付けまで

細かいパーツも凝っていて、

インテリアデザイナーのようなセンスを感じます。

 

 Nちゃんと相談して、このドールハウスの住人は

アートふじみので作ることにしました^^

 

 

そして、レッスン当日には

作りたいものをアイデアスケッチしてきてくれました♪

 

こちらがNちゃんの作品!(まだ制作途中段階です)

壁にかけられる、猫ちゃんの飾りです。

本体の色から目に使うパーツ、飾り付けまで

色々と塾考して、こだわりを持って作っていました^^

そういうこだわり、ものをつくるときに本当に大切だよね。

自分だけにしかない感性、これからもずっと

大切にしていって欲しいなと思います。

 

Nちゃん、普段の生活の中で色々と作ってみたいものの

アイデアが思いつくそうです。

アイデアブックを見せてもらったら、

とても素敵な工作案が描かれていました。

 

Nちゃん、アートふじみのでどんどんかたちにしていこうね^^

次回も一緒に工作できるのを楽しみにしています。