自分の描き方を探そう。

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はおとなクラスのAさんが

描き方を試された

水彩画の作品を紹介します。

 

Aさんには前回のレッスンで水彩画の特徴やテクニックを

紹介するプリントをやっていただきました。

早速、ご自宅に戻ってから色々と

水彩絵の具の使い方を試されたそうです。

 

こちらがその作品です。 

 

Aさんは水彩画特有のテクニックや知識を活かして、

抽象的なものから可愛らしいイラストまで

色々と描いていらっしゃいます。

カラフルに描かれたイラストや模様からは

Aさんの絵に対する真摯な気持ちが伝わってきますね。

 

画材を使いこなすポイントは

それぞれの画材の特徴や違いを理解し、

実際にその画材を使いながら慣れていくこと。

使いやすくて表現したいものにマッチする画材、

どなたにでも必ずあると思います。

 

みなさんも色々と描いて

自分流の描き方を見つけてくださいね!