観察した情報を紙に落とし込む

こんばんは。アートふじみの木村美恵です。

 

花粉症の方には辛い季節が到来していますね。

私は小学生の頃からの筋金入り花粉症です。

アートふじみのにいらしていただく皆様、

空気清浄機をお出ししますので

私同様辛い思いをされている方は、お声がけくださいね。

 

清浄機が働いていると、幾分か楽になる気がします。

 

さてさて、今日はおとなクラスNさんの

力作を紹介いたします。

 

 

鉛筆デッサン

モチーフ

・木製フレーム

・あひるのぬいぐるみ

・アンティークの匙

 

質感の違うものの組み合わせを

描いていただいた今回のモチーフ、

ご自身に選んでいただきました。

 

金属の持つギラリとした感じ、

木製フレームの持つぬくもり、

ぬいぐるみのフワフワな感じ、よく観察して

表現できていますね。

 

とくに匙のギラギラした輝きとぬいぐるみのフワフワ

相反する表情のコントラストが素晴らしいです。

ご自身の発見や思いなどを

紙に落とし込んでいく力を

着実に身につけてきていらっしゃいますね^^

 

Nさんはアートふじみのに通われる傍らで

毎回宿題もこなしてらっしゃいます。

その成果もあり、短期間でとても上達されました。

完成度の高い作品を描くことができると

自信もついて、次へのモチベーションにも

繋がりますよね。

Nさん、これからも一緒に頑張りましょうね^^