きみは何が作りたい?

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日は今週のジュニアクラスを紹介します。

 

以前もお伝えしたかと思いますが

アートふじみのに通って頂いている

皆さんには、「作りたいもの」「やりたいこと」を

自由に選んでもらっています。

 

スチロールカッターでスチロールをスイスイ切って

ピタゴラ装置を製作するYくん。

色々な形が簡単に切れるね。

どんな装置になるのかな?

 

女子に大人気のドールハウスを制作する、Rちゃん。

テーブルや椅子も凝っていて、とても可愛いです。

そして、今は二段ベットを作成中です。

 

Yちゃんも、ドールハウスを制作中。

フワフワのベットが出来ました。

可愛いテーブルと椅子も完成しました。

壁はどんな模様になるのかな。

 

 

ダンボールを切って貼ってビー玉迷路を作る、Sくん。

グルーガンに初挑戦です。

大きな落とし穴には輪ゴムでできた橋が掛る予定です。

スリリングだね。

 

 

Gペン初挑戦の、Mちゃん。

漫画家さんのようにインクでキャラクターを描きました。

ペンは筆圧の調整が難しいけど、とても可愛く描けました。

 

 

パソコンで絵を描く、Nちゃん。

女の子のキャラクター、黄緑色のワンピースが綺麗に描けました。

 

パソコンの使い方にも、だんだん慣れてきましたね。

 

 

 

こちらは自画像を描く、Yちゃん。

鏡を覗き込み、ライトが照らす光と顔に落ちる影を

じっくり観察しています。

 

 

「これ作りたい」「あれやってみたい」

 

みんなの意見、どんどん聞かせてね。

 

みんな、これからもアートふじみので

色々なものを作ろうね!