新しい工作つくろ〜

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日は最近作った工作のサンプルをご紹介します。

 

じゃーん、こちらがクラウン。

これ何でできていると思います?

 

 

 

ヒント!

普段は接着・固定するときに使う道具です。

こんな使い方も出来るんですね。

正解は教室で^^

 

続いてはこちら。

水時計です。 

 

 

いろいろ試行錯誤しましたが、無事完成^^

ポタ、ポタと水の落ちる様子を

ついつい見入ってしまいます。

 

そしてこちらは

中の水が渦を巻きながら落ちていきます。

わー。綺麗!

写真では分かりづらいかもしれませんが

すごい勢いで渦を巻いて落ちていきます。

 

これ面白そう!

どうなっているのかな?

などなど

あなたの興味を引く工作はあったかな。

今度教室で一緒に工作を作ろうね。