ジュニア工作!熱いです。

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日はジュニアクラスの

工作制作の様子を紹介します。

アートふじみのでは一人一人

自由なテーマで工作を

作ってもらっています。

なので作品は様々。

どんなものに仕上がるか毎回楽しみです。

 

Mちゃんはアクセサリーを作成中。

色鉛筆やパステルを使って

淡く色を付け形をとりました。

とってもおしゃれな

イヤリングができました。

引き続きネックレスを作っています。

 

 

Nちゃんもネックレスを完成させ、

今度はペットボトルを使った工作に挑戦。

セロファンを重ねて貼ったり、

ストローを付けたり

色々装飾を施しています。

何やら動物の形も切り抜いています。

 

 

Nちゃんはマカロンを作成中。

並行してティアラも作りました。

細かい部分までよく頑張りました。

小さな貝殻で可愛く飾っています。

本人が付けた様子は、本当にお姫様みたいでした。

 

 

Kちゃんは鳥かごを作成中。

ペンチを使って

ワイヤーを一本一本丁寧に曲げています。

だんだんとかごの形になってきました。

これから中に入れる鳥も作ります。

 

 

Kちゃんはお気に入りのキャラを

Gぺんを使って描いています。

インクの使い方にも

だんだん慣れてきたね。

色は何でつけようか?

絵は描けば描くほど上手くなります。

これからも続けてね。

 

 

Kちゃんはは鳥の巣を作成中。

木材を使って本格的な巣を作っています。

先生と一緒にノコギリを使って

木を切りました。

試しにハンマーで釘も打ってみましたが、

今回はグルーガンで

接着することにしました。

色を塗りとっても素敵な巣に

なりそうな予感です。

次回ニスも塗るのかな。

 

ジュニアクラスのレポート、

また次回に続きます。