工作大好き!

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日も引き続き

ジュニアクラスの様子を紹介します。

 

 

Mちゃんはアクセサリーを作成。

材料をカットし着彩。

ペンチで金具を固定する作業も

慣れてきました。

「明日のお出かけする際に

付けていきたいので

絶対今日完成させる!」

とMちゃん。

無事に可愛いネックレスが完成。

 

Kちゃんはオリジナル写真立てを作成。

写真立ての中には自分で描いた

「タチウオ」の絵を入れるそうです。

飾り付けや着彩も、

夏らしく鮮やかで爽やかです。

その後水彩色鉛筆に初挑戦。

水彩絵の具と色鉛筆の

両方の特徴を兼ね備えた画材に

興味津々でした。

Mちゃんはグルーガンを使って

細かい部分を接着しています。

動物を入れる小さなカゴを作成中。

そこには粘土で作ったお猿さんと

たくさんのフルーツが並んでいます。

Mちゃんの工作は

オリジナルのアイディアを満載で、

見ている私たちを

いつも驚かせてくれます。

Mちゃんは水彩で風景画を描いています。

「これは有名な川越の時の鐘だね!」

大胆で力強い構図で描かれた下絵に

丁寧に色を付けていきます。

Mちゃんは実際にその場所に行って

スケッチしてきたそうです。

建物の構造や細かい部分まで

よく観察して表現できていますね。

これからも繊細でいて迫力ある

Mちゃんらしい絵を

たくさん描いて欲しいです。

Kちゃんは巨大すごろくを作成中。

とっても大きいので何回かのレッスンに

分けて作っています。

マスにはPPAPを踊るなど面白い

言葉がいっぱい。

先日はルーレットも作りました。

完成までもう少しです。

Aちゃんは水彩色鉛筆を使って

オリジナルキャラクターを描いています。

アートふじみのに通い始めて

一年が経過したAちゃん。

しっかりと線が描けて

ものを描くことに慣れてきたみたい。

徐々にできることも増えてきたね。

これからもたくさん描いてね。

次回に続きます。