小学生油彩講座 続編

こんにちは。

アートふじみの木村和弘です。

今日も引き続き

小学生油彩講座の様子を紹介します。

 

 

Yちゃんはキャンバスに

下描きを終え

地塗りをしました。

「モチーフの色から遠い色を

地塗りすると

面白い仕上がりになるよ」との

アドバイスから、Yちゃんは

赤と青の二色を地塗りを

することにしました。

乾いたらこの上から絵の具たっぷりで

厚塗りして行く予定です。

地塗りの効果で面白い

雰囲気の作品に仕上がりそうです。

 

 

Kちゃんも3つのモチーフを選びました。

下描きのあと、下塗りをし

背景は黄色に塗りしました。

おしゃれなお店に飾ってありそうな

明るくて楽しい雰囲気ですね。

 

 

Mちゃんは

茶色で下描きをし

かぼちゃを描きました。

勢いよく大胆な筆のタッチを残しながら

進めていきました。

 

 

こちらが完成作品。

力強く迫力ありますね。

 

普段よく使う水彩絵具とは違い

油絵具はコントロールしにくく

扱いづらい部分がある

画材かもしれないけれど

みんな積極的に挑戦しています。

 

元気で力強い作品が続々誕生!

次回、続きをお伝えします。