水彩画 作品紹介

こんにちは。

アートふじみの木村です。

本日、アートふじみのは定休日です。

朝から雨なので少し残念ですが
そんな空模様を吹き飛ばすような

生徒さんたちの

素敵な水彩画作品を紹介します。

Yさん(男性)

 

爽やかな青葉の季節を思わせる、

優しい作品です。

2点透視法に基づいて

建物もきっちりと描かれていますね。


Tさん(女性)

 

花の多いデンドロビウムの様子を

細かく描写されています。

まるで後ろから月の光に

照らされているような背景も

とても素敵です。

 


Aさん(女性)

 

淡い桜のピンクがとても美しいです。

手前と奥の花が丁寧に

描き分けられているので

奥へ抜けていくような奥行きを感じます。

 

オレンジ色の空がいい雰囲気を

だしています。


Nさん(女性)

 

猫の毛のフサフサとした様子が

よく出ていますね。

細い毛の様子は

マスキング液なども

使われています。

パッチリとした猫の瞳に

吸い込まれそうです。

 

 


Nさん(小学6年生女子)

 

学校付近の風景の様子が

とてもよく観察して

描かれています。

 

建物の奥行きなどもしっかりと

捉えていますね。

 

木々の緑も爽やかで美しいです。


水彩画を描かれている

生徒さんが増えてきました。

 

 

水彩の魅力の一つである透明感を

みなさん存分に引き出していますね。

「水彩画って難しそう」って

思ってらっしゃる方も多いかと

思います。

アートふじみのでは初心者の方にも

ステップごとにゆっくりと

丁寧にご指導致します。

 

淡く優しい雰囲気の水彩画

 

あなたも描いてみませんか?