油彩画講座はじまりました

こんにちは。

アートふじみの木村です。

今年も油彩画講座始まりました。

 

油絵の表現方法は色々ありますが、

今回は皆さんに

「アラ・プリマ」という描き方に

挑戦していただいてます。

 

「アラ・プリマ」とは

イタリア語で「一回」「一度」

とかの意味を持ちます。

層を重ねる伝統的な油絵の技法とは異なり

鮮やかな色を豪快なタッチで塗り

一気に描き上げる技法です。

 

サンプルで、柿の絵を描いてみました。

教室で実際の絵を見て

描き方を確認してくださいね。

 

今回はS0サイズという

正方形のキャンバスに

描いてもらっています。

希望者にはキャンバス張りから

挑戦していただいてます。

 

 

どんな作品ができるか

今から楽しみです。

 

完成したら展示しましょう!