9月のカリキュラム

こんにちは。

9月のジュニア造形クラス

カリキュラムを発表いたします。

 

第1週 9月 3日(木)〜9月 7日(月)

「モーターの仕組みをしろう うごく〇〇」

 

第2週 9月10日(木)〜9月14日(月)

「色のマジシャン カラフルピクチャー」

 

第3週 9月17日(木)〜9月21日(月)

「木工 イーゼル制作」

 

第4週 9月24日(木)〜9月28日(月)

「わたしの行ってみたいところ」

 


第1週 「モーターの仕組みをしろう うごく〇〇」 

9月 3日(木)〜9月 7日(月) 

 

モーターはどうして動くのかな?

どんな風にうごくかな?

 

モーターの動く仕組みを学びながら、

オリジナルの動く工作を作ります。


第2週 「色のマジシャン カラフルピクチャー」 

9月10日(木)〜9月14日(月)

 

普段の暮らしの中には色々な色がいっぱい。

よーく目を凝らしてみてみると

たくさんの色が見えてくるよ。

色彩の魔術師とも謳われた

巨匠「マティス」に学びます。

 

魔法のように色を変化させ

絵を描こう。

 

 

 


第3週 「木工 イーゼル制作」 

9月17日(木)〜9月21日(月)

 

 

木を切って色を塗って組み立てて

絵をのせる台「イーゼル」を作ります。

 

あなたの素敵な絵を

イーゼルに立てかけて

お家に飾ろう。


第4週 「わたしの行ってみたいところ」 

9月24日(木)〜9月28日(月)

 

今はいけないけれど

いつか行ってみたいところ。

それはどこ?

 

海?山?宇宙?

それとも過去、未来?

想像の世界?

 

あなたの心の中にある

行ってみたいところを

作り出そう。