11月のジュニア造形カリキュラム

こんにちは。アートふじみの木村です。

ちょっと早いですが、11月のジュニア造形クラスのカリキュラムを紹介します。

(参考作品の写真は、作品が準備でき次第更新します!)

 

 

11月1日〜7日

自由制作

 

みんなの「あれ作りたい」「こんなの描きたい」をかたちにする

自由制作週間です。

 

好きな材料を使って、自分のテーマで創作しましょう。

 

・教室にある資材は自由に使っていただけます。

・アクリル板・大きな板など教室にない資材を自由に持ち込むこともできます。

・教室の資材在庫を確認したい方は事前にお問い合わせください。

・工作/絵画制作、どちらでも可能です。

 

11月8日〜14日

印象派の絵を描いてみよう(絵画制作週です)

 

大好評!「巨匠に学ぶアート」シリーズ。

今月みんなが学ぶのは、19世紀後半にフランスで起きた芸術運動「印象派」についてです。

有名な画家にはモネ、ルノアール、スーラ、マネなどがいます。

彼らの絵の特徴を学び、みんなも印象派の絵を描いてみましょう!

 

11月15日〜21日

クリスマスリースを作ろう

 

「ディップアート」という技法を学んで、リースに飾りつけをします。

ディップアートに初めて挑戦するお友達も、最初は難しいかもしれませんが

コツをつかめばとても楽しめると思います。

(美恵先生は小学生のときにディップアートと出会って、超ハマりました^^!)

 

ディップアートの他にもリボンや粘土なども使って、

オシャレで素敵なクリスマスリースを完成させます。

 

11月22日〜28日

クリスマスオーナメントを作ろう

 

発泡スチロール・石塑粘土・木かる粘土・フェルト・羊毛フェルトなど色々な素材を使って、

クリスマスオーナメントを作ります。

参考作品もいくつか用意しますので、自分のペースで色々な資材でのオーナメント作りに

挑戦してみてくださいね。