ジュニア造形4月カリキュラム

こんにちは。アートふじみの木村です。

4月のジュニア造形クラスのカリキュラムを紹介します。

  

●生徒様へのお願い

・ご本人様やご家族様に新型コロナウイルス感染症の疑わしき症状が認められる場合はご出席をお控えください(振替の対応をいたします)。

・換気を優先するため、室温が低くなる可能性があります。必ずあたたかい服装でご参加ください。

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

※作りかけの工作がある生徒さんは、原則そちらの制作を優先的に進めてもらいます。

 

4月1日〜5日

まんが家たいけん(絵画課題)

 

本物のまんが家さんが使う道具を使って、まんが家たいけんをしてみましょう。

レッスンではおはなしづくりやまんがの描きかたをまなびます。

高学年のおともだちは、より専門的な画材に挑戦してみましょう。

4月8日〜12日

スイーツ工作

 

身近にある日用品をつかって、美味しそうなデザートやスイーツの工作をつくります。

美味しそうにできても食べないように注意してね!

絵の具を混ぜて、いろんな色を作る勉強もします。

4月15日〜19日

走るモーター工作

 

昨年大人気だったモーター工作がバージョンアップして再登場です。

今回の工作は真っ直ぐ走る工作です。

走らせるものは車がいいかな?動物がいいかな?大好きなキャラクターがいいかな?

みんなのアイデアを形にしましょう。

4月22日〜26日

母の日のプレゼントづくり

 

おかあさんへの感謝のきもちを込めて、

メッセージボックスとフェルトのブローチをつくります。

おかあさんの好きな色やお花を聞いておくと良いかもしれませんね。

紙を組み合わせて立体をつくる勉強もしましょう。