ジュニア造形6月カリキュラム

 

●生徒様へのお願い

・ご本人様やご家族様に新型コロナウイルス感染症の疑わしき症状が認められる場合はご出席をお控えください(振替の対応をいたします)。

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

※作りかけの工作がある生徒さんはそちらの制作を優先的に進めてもらいます。

 

6月3日〜7日

グルーガンでりったい工作をつくろう

 

グルーガンとは、せっちゃくざいのスティックを

ねつで溶かしながらものとものをくっつける、どうぐです。

 

いつもは、ものとものをくっつけるときに使いますが、

グルーガンでいろいろなかたちをつくることもできます。

 

アートふじみのでは

グルーガンでいろいろなかたちをつくって

りったいてきに組み立てる工作にちょうせんします。

 

グルーガンをつかったことがないおともだちは

せんせいといっしょにグルーガンデビューしましょう😊

 

6月10日〜14日

弓矢(ゆみや)と的(まと)のゲームをつくろう

 

だんボールやテープ、ストローなどみぢかなアイテムを使って

かっこいい&かわいい弓矢(ゆみや)と的(まと)のゲームをつくります。

 

的にかくことをくふうすると、ゲームをするときに

とっても もりあがると思います!

 

父の日がちかいので、パパのねがいごとを的にかいて、

おうちでパパとゲームしてもよいかもしれませんね。

(もちろん、みんなのねがいごとや

ママのねがいごともかいてね😃)

 

6月17日〜21日

6月24日〜28日

かがみのふしぎな工作

 

かがみをつかってふしぎなせかいの工作をつくりましょう。

どんなふうに「ふしぎ」かは、おのたしみ😁

 

どんなせかいをつくるかは

ひとりひとりに決めてもらおうとおもいます。

 

 

どうぶつのせかい。

きょうりゅうのせかい。

みらいのせかい。

うちゅうのせかい。

 

どんなせかいをつくるとおもしろいかな?

みんなのアイデア、たのしみにしています!

 

 

 

※「かがみのせかい」の工作は二週連続で行います。

 二週連続でお越しになる生徒様には別の工作もご用意しますので、ご安心ください。