7月ジュニア造形カリキュラム

こんにちは。アートふじみの7月カリキュラムの紹介です。

 

 ●生徒様へのお願い

・ご本人様やご家族様に新型コロナウイルス感染症の疑わしき症状が認められる場合はご出席をお控えください(振替の対応をいたします)。

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

※作りかけの工作がある生徒さんはそちらの制作を優先的に進めてもらいます。

 

7月1日〜5日

ピタゴラそうちをつくろう

 

みんなだいすき、ピタゴラスイッチ !

身近な素材をつかって、ピタゴラそうちをつくります。

 

ピタゴラスイッチ をテレビで見て作ってみたい!って思った子、集合😊

ビー玉って、おもっているよりすごいスピードで転がり落ちるから

じぶんひとりで作るのは案外難しいかもしれません。

教室では、スロープ(ビー玉のとおりみち)のかくどを

ちょうせいしながら、オリジナルのピタゴラそうちをつくります。

 7月9日〜12日

サラサラ!サンドアート

 

7月2つめのかだいは「サンドアート」です。

 

サンドっていっても、サンドイッチじゃないですよ。

「サンド」とは英語で「すな」のことです。

 

絵の具やいろえんぴつの代わりにカラフルな「すな」をつかって

自分の作品に色をつけます。

カラフルなすなをゆびでさわっていろをつけていくので

「いやしの効果」があるかも?

 7月15日〜26日(2週連続同じ課題です)

マイ★スター

 

7月2つめのかだいは、惑星づくりにちょうせん!

 

空に浮かぶ惑星(おほしさま)のデザインを考えて

さまざまな素材で立体工作にします。

 

おほしさまのどこにどんな島があって、どんなたてものが建っていて

どんないきものが住んでいるんだろう。。。。?

いろいろと想像しながら、すてきな星を作ってみてね!

 

※2週れんぞくでくるおともだちには、2週続けて制作を続けてもらうか

別の課題を準備します。