12月ジュニア造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い

 

・ご本人様やご家族様に 咳・発熱・倦怠感 等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合はご出席をお控えください。その場合、振替対応をいたします。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・入室時はマスクの着用・入室時の手洗いの徹底をお願いします。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作は優先的に進めてもらいます。

(陶芸の時計をつくりかけのおともだちは今月中に完成させましょう♪)

 

12月2日〜12月13日

クリスマス・プレゼントボックス

 

おくりもの用の箱をクリスマスモチーフでデコレーションする工作を作ります。

かざりつけをする素材は紙・布・わた・木・ラメなどいろいろな素材を用意しますので

みんなのアイデアがたくさん詰まったプレゼントボックスを作ってくださいね。

 

完成したボックスはおうちに持って帰れます。

大好きな家族やおともだちなど、みんなの大切な人に気持ちを込めてプレゼントしても

良いかもしれませんね!

 

※2週連続の課題となります。この間に2回お越しになる生徒さんには

2週またいでじっくり作っていただくこともできますし、

新しい工作を準備することもできます。

いずれの場合にも対応いたしますので、ご安心ください。

 

12月16日〜12月24日

クリスマス・サンキャッチャー

 

太陽のひかりにかざすとキラキラする、とっても綺麗なサンキャッチャーをつくります。

今回のサンキャッチャーにはセロファン紙(透明な色付きのシート)をつかいます。

いろいろな色のセロファン紙を重ねて、いろいろな色を作ってみても面白いかもしれません。

 

完成した作品はおうちに持って帰って、窓に貼ってみてくださいね。

みんなのおうちのクリスマスを、素敵に演出してくれると思います。

 

12月25日〜12月26日

ふゆやすみ・おたのしみ工作

 

ふゆやすみに、おともだちや家族と一緒に楽しめるおもちゃ工作をつくります。

おおみそかやお正月、いつも会えない親戚やおともだちとの集まりに活躍するかも。

何をつくるのかは、まだ内緒・・・・どうぞ楽しみにしていてくださいね。