12月ジュニア・キッズ造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・ご本人様やご家族様に 咳・発熱・倦怠感 等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合はご出席をお控えください(振替対応をいたします)。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・入室時のマスクの着用と手の消毒をお願いします。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作がある場合は優先的にそちらを制作します。

11/28(月)〜12/4(日)  

フシギなしかけ絵

 

ほんとうはうごいていないのにナゼかうごいて見える、フシギなしかけ絵を描きましょう。

 

クリスマスも近いので、絵のモチーフはサンタさんやトナカイさんにしてみても良いかもしれませんね。

 

簡単な工作プロセスも入りますので、ハサミで貼ったりボンドでくっつけたり、道具の使い方のおさらいにもなりますよ。

高学年のお友達はカッターも使います。

 12/5(月)〜12/11(日) 

メタリックアート  

 

アルミホイルを使ってキラキラ・メタリックなレリーフを作ります。

(レリーフとは、表面がデコボコしている絵のことです)

 

キラキラのアルミホイルはステンドグラスのようにカラフルに仕上げます。

レリーフはお部屋に飾るとクリスマスの雰囲気にぴったりですよ。

みんなの好きな絵でレリーフを作ってみてね。

12/12(月)〜12/23(金) 

クレーンゲーム

 

 

みんな大好きクレーンゲーム!とれそうでとれない、あのウズウズ感がたまりません。

そんなクレーンゲームを工作で作ってみましょう。

クレーンの動く仕掛け(アームの部分・糸巻きの部分)について学ぶことができますよ。

中に入れる景品は先生たちからのクリスマスプレゼントです(お楽しみに)!

完成した工作はおうちに持ってかえって、年末年始家族みんなで遊んでみてね。

※12/24から1/7まで年末年始休暇をいただきます。