3月ジュニア絵画カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・ご本人様やご家族様に 咳・発熱・倦怠感 等、新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合はご出席をお控えください(振替対応をいたします)。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・入室時のマスクの着用と手の消毒をお願いします。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作がある場合は優先的にそちらを制作します。

低学年

すばやく、みじかいじかんで描いてみよう「クロッキー」

 

2月は「ゆっくり、じっくりかく」ことをテーマとしました。

今月はその逆で、「すばやく、みじかいじかんでかく」ことがテーマです。

 

クロッキーとはフランスごで「すばやくかく」ことを意味することばです。

絵を描くときは、じっくりかんさつするのと同じくらい、みじかいじかんでかんさつすることも大切です。

 

楽しみながらたくさんのモチーフをたくさん描いて、みる力と描く力をレベルアップさせましょう。

 

高学年

アクリル自由制作画(2月〜3月)

 

2月から引き続き、年度末の総まとめとして、2月と3月はアクリル絵の具を使用した自由制作画期間とします。

キャンバスを用意しますので、2ヶ月間じっくり時間をかけて

1枚の作品を描いてみましょう。

 

モチーフを自由に選んで描く、模写、空想画など

自分が描きたいものを決めておくと良いと思います。

モチーフの選び方がわからない生徒さんは、先生に相談してね。

 

※ 3月から新しく入会する生徒さんには

アクリル絵の具の使い方をイチからレクチャーしますので、ご安心ください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山田和輝 (火曜日, 21 2月 2023 18:50)

    リクエスト
    以前作ったTシャツデザイン子供にとってとても好評でした。
    いつかまたTシャツデザイン作り
    をお願いします。

  • #2

    絵画造形教室アートふじみの (木曜日, 23 2月 2023 15:27)

    山田様

    いつも大変お世話になっております。アートふじみの木村です。
    リクエストの書き込みありがとうございます。とても嬉しいです!
    Tシャツ作り、承知しました。
    夏くらいまでに実施しようと思いますので、ぜひお越しくださいませ。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。