9月ジュニア絵画カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・体調不良の生徒様は振替対応をいたしますので出席をお控えください。

 

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

 

・飲み物とタオルはご持参ください。

低学年

モンスターカードを作ろう

    

 

漫画や、アニメに出てくるモンスター。

みんなのお気に入りのモンスターはどんなモンスターですか?

 

 

かっこいいモンスター・可愛いモンスター・強いモンスター。

モンスターっていろいろな種類がいますよね。

 

 

そんなみんなのお気に入りのモンスターも

デザイナーさんが自分のイメージを膨らませて作ったものです。

 

今月はみんなにもオリジナルのモンスターを考えて

デザインしてもらいたいと思います。

 

 

モンスターのデザインや色はもちろんですが、

モンスターの特徴、得意なこと、好きなことなども考えてみましょう。

高学年

ドリンク缶のデザイン

 

 

今月はドリンク缶のパッケージデザインを考える課題です。

 

みなさんが普段飲んでいるドリンク缶のパッケージは

誰かが考え、デザインしたものです。

 

先月の円柱課題のモチーフにした缶も、

デザイナーさんが、どうしたらお客さんに買ってもらえるか、手にとってもらえるかを一生懸命考えてデザインしたものばかりです。

みなさんも、どんな商品名にして、どんなデザインにするとヒット商品になるかをよく考えながらドリンク缶のデザインをしてみましょう。

 

完成したパッケージデザインは立体的に組み立てることができます。

自分の描いたデザインが円柱状になるとどのように見え方が変わるか

よく観察し、先月の課題(円柱を描こう)での学びをさらに深めましょう。