10月ジュニア・キッズ造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・体調不良の場合は振替対応しますのでご出席をお控えください。

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

・飲み物とタオルはご持参ください。

 

※作りかけの工作がある場合は優先的にそちらを制作します。

10/2(月)〜10/28(土) 

ハロウィン・ジオラマ

 

今月は1ヶ月間、通しで同じ課題を開催します。

 

レッスン回数が月1回のおともだちは、いつもと同じペースで。

月2回以上くるお友達は、じっくり時間をかけて

ひとつの課題に取り組みましょう。

 

ハロウィンのジオラマ作りへようこそ!

今月の工作は、小さなハロウィンのジオラマです。

 

想像してみてください。 

夜の静かな墓地に、月明かりの下古い城がそびえ立ち

その周りをコウモリが飛んで回っています‥。

 

その近くには魔女の家や、大きなかぼちゃの灯がともる家があります。

 

森の中はおばけや妖精、黒猫が隠れていて、時々姿を見せます。

そんなハロウィンの世界を、様々な素材を使って作ってみましょう。

 

ハロウィンジオラマが完成したお友達は

ハロウィン・キャンディーボックス作りをします。

 

※月3回コースの生徒さんでジオラマが完成した子のための課題です。それ以外の生徒さんはたくさん時間をかけてジオラマ作りに専念しましょう。

 

小さくて可愛いキャンディボックスを作ります。

キャンディー用の箱なのでとても小さいけれど

作りはしっかりしていますよ。

12枚の型紙を切って、順番を間違えないように組み立てていこう。

 

キャンディボックスを作ったら

好きなキャンディを選んで、ボックスに詰めて持って帰ってくださいね。

キャンディーを食べ終わったら宝物箱にしても良いかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木快 (金曜日, 15 9月 2023 16:57)

    お世話になります。
    八月九月分を10月のジオラマ作り2回分として行かせてもらうので大丈夫でしょうか?

  • #2

    鈴木様 (金曜日, 15 9月 2023 21:14)

    大丈夫です!お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。